【大阪】不用品回収の見積もりを依頼する際の確認点

大阪で不用品回収・遺品整理・引っ越しのエコループ

0120-000-970

〒533-0001 大阪府大阪市東淀川区井高野3-1-25

営業時間 365日24時間受付中

【大阪】不用品回収の見積もりを依頼する際の確認点

【大阪】不用品回収の依頼前に押さえよう!見積もりは業者選びの大切な要素

大阪で初めて不用品回収を依頼する方は、複数の業者から「相見積もり」を取ることをおすすめします。見積もり内容を確認すれば、低価格の業者が見つかりやすいだけでなく不意なトラブルに備えられます。

見積もりは業者を見極める大事なポイント!どこを確認する?

クエスチョンマーク・電卓

見積もりを取ることは不用品回収業者を選ぶ大切な基準となり、余計な費用がかからないばかりか買取金額がもらえる可能性が高まります。ここでは、見積もり段階で優良な業者を見極める6つのポイントをご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

見積もり料・見積もり後のキャンセル料がかからない業者を選ぶ

見積もり料・見積もり後のキャンセル料がかかると余計な出費が増えるため、料金が発生しない業者を選ぶことをおすすめします。不用品買取の場合でも、費用が発生すると実質的に買取金額を上回ってしまい、損失につながりかねません。

見積もりを依頼する前に、ホームページで「見積もり料・キャンセル料無料」と記載されているかを確認し、分からない場合は電話やメールで事前に聞いておくと安心です。

複数社から見積もりを取って料金相場を比較する(相見積もりを取る)

複数社で見積もり・比較をすれば料金相場が分かるため、費用が安い業者を見つけやすくなります。1社しか見積もりを取らないと料金が高いか安いか判断できず、損をする可能性が否定できません。

なお、見積書があれば、費用が高かった際に値下げの交渉材料に使えるかもしれませんので、捨てずに取っておくことをおすすめします。

追加料金が発生しないか確認する

見積もりをしっかり確認すれば、実際の回収作業後に追加料金が発生して余計なお金がかかるのを防ぐことが可能です。見積もりを取ったにもかかわらず追加料金が発生すると、費用が高くなりますし損をした気分になります。

業者や回収品によって見積書の内容は異なりますが、「料金別途」や「リサイクル料金別」といった表記があったら念入りに確認しましょう。

不用品買取を行っているか確認する

不用品回収のほかに不用品買取を行っている業者ならば、手放した品物に買取金額がつくことがあります。買い取ってもらえると結果的に処分費用が安く済みますし、高価買取につながれば思わぬ収入が得られるかもしれません。
不用品を手放したい方は「不用品買取」も行っている業者を優先的に選ぶとよいでしょう。

見積もりを依頼してからの対応はスピーディーか見極める

見積もりを依頼した後の行動が早い業者なら、不用品を早く片付けられ余計な時間が取られません。不用品は、思い立った時にすぐに処分したいものです。見積もりまでに時間がかかる業者は、その後の対応スピードも遅い可能性があります。

見積書で納得いかない部分は質問する

作成された見積書は必ず目を通し、不明点は業者へ確認してください。見積書を作成してもらうと「家電リサイクル料別途」や「依頼した回収品が含まれていない」など、納得し難い事態や記載漏れが起こる可能性があります。

安易に悪徳業者と決めつけずに、疑問点は質問して納得した上で作業を依頼しましょう。業者側の対応によってスムーズかつ円満な取引ができるか分かりますので、遠慮せずに質問することが大切です。

エコループは、作業前に見積もりをお出しします。必ずお見積もりにご納得いただいてから作業を始めますので、安心してご相談ください。

大阪での不用品回収・買取は見積もり無料のエコループへ

電卓・女性

不用品回収・買取を依頼する際は、1社だけではなく複数社から見積もりを取りましょう。複数社から見積もりを取ると、費用相場が分かるだけではなく、不本意な追加料金の発生を防げます。相場に対して料金が極端に高かったり安かったりした場合は、悪徳業者の可能性があるため避けた方が無難です。

大阪で不用品回収・買取業者をお探しの方は、ぜひエコループまでご連絡ください。エコループでは、遺品整理や不用品回収、不用品買取などに対応しています。回収した不用品は、最大限のリサイクル・リユースを行います。
見積もりはもちろん無料ですし、365日時間帯を問わず受け付けますので、お急ぎの方もお気軽にご連絡ください。利用されたお客様からは、価格の安さや即日対応のスピーディーさ、細かな気配りをしてもらったと喜びの声をいただいています。
費用を抑えて大阪で不用品回収を依頼したいという方は、ぜひエコループまでお問い合わせください。

【大阪】不用品回収で見積もりのご依頼ならエコループへ

会社名 株式会社エコループ
代表者名 前田 浩哉
住所 〒533-0001 大阪府大阪市東淀川区井高野3丁目1−25
電話番号 0120-000-970
URL https://ecoloop-osaka.jp
営業時間 365日24時間受付中
資本金 2,000,000円
事業内容 リサイクル品の回収・買取
各種許可番号 古物商許可第621070161180
保有資格 遺品整理士、生前整理プロ1級
加盟組合 大阪府古物商防犯組合連合会、一般社団法人遺品整理士認定協会

TOP